« カラヤン/ラヴェル「ダフニスとクロエ」 | メイン | クライバー/ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」 »

2006年05月18日

●カラヤン/プッチーニ「ボエーム」

cover

帰宅の電車の中で聴いていたのだが、疲れていて少し眠りながらの鑑賞。しかし、いいですね、ボエーム。曲も良いし、カラヤン盤の演奏も良い。パヴァロッティとフレーニなんだけれど、両人とも上手い。ボエームは、実演も4回ほど見たけれど、ミミでこの盤より上手い歌手は聴いたことがないなあ〜。でも、さすがにサバティーニのロドルフォは凄くて、パヴァロッティを超えていたかもしれない。
雑談でしたが、ボエームを最初に聴くならこの盤をおいて他にはないでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shushi.s39.xrea.com/x/mtsys33/mt-tb.cgi/475

コメント

こんばんは。

これは、昔から欲しかったんですが、なぜか未だに未入手です。ここまで来たら廉価になるまでまってやる・・と意地をはっています。

カラヤンとプッチーニは相性良いと思いますね。

garjyu

そうですね。

カラヤンとプッチーニは相性が良いと思います。

そのほかに、蝶々夫人も持っていますが、あれも良い演奏でした。

名盤だと思います。確かに、廉価になって欲しい一枚ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)