« 大国にはかなうまい。 | メイン | 米軍移転費上積み 日本に75億ドル負担要求 »

2006年03月14日

●不毛なWBC

それにしても、WBCは不毛だなあ、と思う。

日本対米国の試合に、米国人の審判員?公正さにかけるとか、そういう考えはないのだろうか?この問題は当初から指摘されていたらしく、そうそうあたらない考えでもないらしい。

いっそ、そういう審判には星野元中日監督が、殴りかからんばかりの勢いで、抗議しなければならない。まあ、こういう卑怯なやり方(というか、狡猾なやり方)は、昔から今でも得意な国ではあるけれど、ね。だからこそ大国なのかもしれないが。

ともかく、日本選手団はこのような不毛なWBCなるものをトッとボイコットして、各自キャンプインした方が良いんじゃないの、とか思ってしまう。

最近感情のコントロールが効かないので、超弩級に怒鳴りたくなるような話である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shushi.s39.xrea.com/x/mtsys33/mt-tb.cgi/372

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)