« クライバー/ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」 | メイン | クワイエットコンフォートの功罪 »

2006年05月23日

●かつてのバンドの演奏を聴いてみる

かつて、先輩たちとやっていたバンドのライブ録音を聴いてみる。
自分の演奏を聴いて思ったこと。あのころは若かったし、節奏もなかったけれど、元気はあったなあ、ということ。今から思えば、あのリード(ヴァンドレンV16)を使った方が良かったんだろうけれど、新入社員の時でお金が無くて、安いリード(5枚セットで売っているヘムケ)をチビチビと使っていたなあ、とか。リズムはまあ良いんだけれど、フレーズが単調でつまらんインプロヴァイズだなあ、とか。でも、今ではもうできないかなあ、できるかなあ、とか、またやってみたら、もう少しマシな演奏ができると良いなあ、とか。
ちょっと追憶モード。

良い音源はiPodに入れてみたりして。

自己満足の世界…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shushi.s39.xrea.com/x/mtsys33/mt-tb.cgi/478

コメント

やる???

いやあ、もう少し若ければ…、みたいな…。

そうだね〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)