« ラファエロの誕生日でもあり命日でもある今日という日 | メイン | 菊池ひみこ ダブル・カルテット »

2006年04月07日

●BOSE 「QuietComfort2(クワイアットコンフォート2)」(

bose03.gif

この商品、家電量販店には絶対置いていなくて、BOSEの通販か、BOSE直販店で定価販売しかしていなかっただが、先日BOSE直販店が入っている某百貨店の閉店セールに際して、あり得ない値引きがなされていたので、ついつい衝動買い。詳しくはこちらのページを。

聞いてみた印象では、BOSEらしい重低音の音が強調されている感じ。僕の持っているSenheiserの音とは明らかに違う。Senheiserは高温域の伸びが美しいのだが、BOSEは低温を強調する。底が大きく違うところである。
だが、ノイズキャンセルは絶大な効果を発揮していて、通勤電車の中でもダイナミックレンジの大きい交響曲を聴くことができるのである。今までは、交響曲のピアニシモの部分とフォルティシモの部分の音量差が大きく、いちいちボリューム調整が面倒だったのだが、BOSEのクワイアットコンフォート2では、そういう煩わしさは全くない。これは特筆すべきところである。音量をあまり上げなくても良いので、耳にも優しいのだと思う(今話題のIpodによる難聴問題にも対応できるのでは?)。

というわけで、誰にもじゃまされない快適な通勤と快適な昼休みを楽しむ今日この頃なのであった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shushi.s39.xrea.com/x/mtsys33/mt-tb.cgi/416

トラックバック

» クワイエット コンフォート2(BOSE:ヘッドホン) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「クワイエット コンフォート2(BOSE:ヘッドホン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2... [Read More]

コメント

このヘッドフォンよいですよね。欲しいなぁ、と思い続けてもう数年が立ちます。直営店で試して以来、買うタイミングを狙ってますが、ちょっと高いです。

本当に高いよねえ〜。セールじゃなかったら僕も買っていなかったと思うよ…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)